このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.03.19

✿福島北店✿ちょうどいい距離の目的地☆彡

こんにちは、福島北店です。
 
少し春めいてきた先日、道の駅 川俣に立ち寄りました。
道の駅には、複数の施設があり、
 川俣銘品館シルクピア、一階には、特産の川俣シャモや川俣シルクの製品
その他にも、しみもちやブランデーケーキなどなど 魅力的商品が沢山❣️ 
2階には、手打ちそば 蕎麦六さん。
 からりこ館には、織物産業の歴史の展示室と川俣シャモレストランShamoll(シャモール)
本日は、手打ちそば 蕎麦六さんにてお昼を頂きました。
少し暖かい日だったので、やさい天麩羅セイロそばと川俣シャモ南蛮セイロそばを注文!
 

写真は川俣シャモ南蛮セイロ蕎麦にやさい天麩羅セイロの天麩羅を添えてます^_^
 蕎麦はかおり、のどごしを楽しめる絶品南蛮セイロ蕎麦のツケダレは、温かく出汁の効いた美味しいつゆ!川俣シャモも歯ごたえもあり、美味しく頂きました。
 やさい天麩羅には、サックサクの衣をまとった、ふくっくら南瓜やしっとり茄子、
春を感じる蕗の薹、一品一品丁寧な仕事が伝わる美味しいお蕎麦でした。