このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.11.28

【カースポット郡山】天然炭酸水

皆さん、こんにちは。こんばんは。

カースポット郡山の佐々木です。

先日、所用で南会津の只見町に行ってきましたので

会津若松から252号線只見方面に向かう道中にある

金山町の天然炭酸水が湧き出るスポットへ行ってまいりました。

天然の炭酸水が湧き出るところは全国でも数か所程しかないそうで

知る人ぞ知る観光スポットらしいです。

看板の下の駐車場に車を止め

3分程歩いたところに屋根がかかった井戸があります。

なんだかTRICKの世界に迷い込んだ気分になります。

コロナの影響で直接汲めませんでしたが

井戸から汲み上げられた炭酸水の引水口があります。

意を決して口に含むと

ピリッとした炭酸が舌に伝わります。

こじんまりとした場所ですがきちんと整備され清潔でした。

 

駐車場の前に自販機がありましたので

お土産用に買いました。

 

天然炭酸水の近くには大塩温泉があり

炭酸ガスが多く含まれる温泉に入れるみたいです。

252号線は只見川のきれいな情景を見ながらドライブが出来ます

今回は少し遅かったですが、紅葉もきれいな場所です。

運が良ければ只見線を走る列車も見れるかもです。

また「奥会津シンフォニーロード」という

東北唯一のメロディーロードを走れます。

50キロで走行するとあの名曲カントリーロードが流れるんです!

皆さんもドライブに行ってみてはいかがでしょう(^^)

今度は10月1日に全線開通した只見線に揺られてひとり旅でもしてみます

ここでお知らせを・・・

カースポット郡山では、スバル認定U-Carを多数展示しております。

是非在庫紹介ページをご覧ください。

アドレスはこちらです↓

https://ucar.subaru.jp/php/shop/shop_detail.php?client_id=0900312&size=summary