このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.06.30

❀福島店❀ひまわり日記5月~6月

こんにちは!福島店です!

 

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。

今年も暑くなりそうです。

 

さて、他店舗でも記事になっているひまわり里親プロジェクトですが、

福島店ももちろん参加しております

 

昨年はプランター1つに4輪咲かせることができたので、

今年は数を増やしてみました!

 

ずいぶん大きくなってきたので途中経過報告をします

 

 

 

【5/27】

 

 

これが初めて出た芽です!

種をまいたのがこの前日の5/26の夕方でしたので、一晩で顔を出してくれました

 

 

【5/30】

 

続々芽がでて、にぎやかになってきました!

この頃はまだ茎も葉も柔らかくて繊細らしいので、雨や風から守りながら育てていました。

水やりもやさしくやさしく…

 

 

【6/5】

 

葉っぱの枚数も増えてきました!

茎も太くなってきて、ひまわりらしい顔つきに。

でもまだ赤ちゃんなことに変わりはないので、引き続き雨風からは守ってあげていました。

 

 

 

【6/13】

 

ちょっと写真を撮らない隙に、一気に大きくなりました!

みんな揃って日の当たる方へ伸びてるのがかわいいですね。ラインダンスだ。

茎も葉もだいぶしっかりしてきて、触るとチクチクするようになってきました!

葉っぱも大きくなりました。水しかあげてないのにすごい。

 

 

 

 

時間差で蒔いた種も芽を出していました!お帽子かぶっててかわいい。

先輩ひまわりに負けずに大きくなってほしいなあ。

 

 

【6/30】

そして今日!

定休日の2日間とも灼熱だったので心配していたのですが、なんとか元気でした!

(葉っぱが虫に食われてしまっていましたが…)

葉っぱの緑も濃くなり、茎もかたくなってきています!だいぶ頼もしくなってきましたね

一番大きいもので背丈が25センチありました!

 

また、時間差で育てている後輩たちも…

 

まだちょっと背が低いのですが、ほとんど差がわからないくらいに成長しました!

やった~!!みんなえらい!!!

 

 

今年はプランター6つで47本育っています!

無事にみんな花を付けられますように

スタッフ一同これからも大切に育てていきますので、ご来店の際には是非ご覧ください!

ガーデニングに造詣の深いお客様がいらっしゃいましたら、ご指南いただけると嬉しいです!