このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.07.02

☆いわき店Blog☆夏を感じるドライブ~猪苗代・裏磐梯編~

みなさま、こんにちは

いわき店、ブログ担当の石橋です

 

『私事ですが、最近、一眼ミラーレスカメラを購入しました!笑』

 

…と、去年の今頃のブログでお伝えしておりましたが、

早いもので1年と数か月が経ちました

最初は、設定や機能が理解できず、チンプンカンプンですぐ飽きるかな、、、

と思っておりましたが、無駄に凝り性な私は、無事にカメラを続けてまして

どちらかというと、沼ってます

 

今年の梅雨は2週間という最短最速記録で明けましたね。

もう夏本番!!

暑い日が続きますが、こんな時は景色も良くて涼しい所へ行きたくなりますね

 

休日には、いつもお気に入りのカメラを携えて出かけております

先週の休日は、猪苗代~裏磐梯周辺までドライブへ行ってきました

目的地へ行く前に、猪苗代町にある『TARO CAFE』へちょっと寄り道

 

 

こちらのカフェは、猪苗代湖と磐梯山が一望できる特等席があり

ロケーションがとっても贅沢なカフェなんです

 

 

飲み物はもちろん、デザートも美味しそうなものばかり

最近、デザートを食べ過ぎているので、今回はがまん…笑

綺麗なラテアートのカフェラテをいただきました

カフェを後にし、今回の目的地へ向かいます。

 

 

目的地は『諸橋近代美術館』です。

北塩原村にある美術館で奇才『サルバドール・ダリ』の作品が多数展示しています。

 

 

冬は雪が多く、冬季休館する美術館ですが(昨年は2021/11/8~2022/4/26迄)

今の時期は涼しい高原気候と、壮大な磐梯山や美しい自然にかこまれた、

とても景観の良い美術館です

館内は撮影禁止となっているの為(一部OKな場所もあります

作品の紹介はできませんが、一度は目にしたことのある作品があるかもしれませんね

 

 

美術館の後は、檜原湖をぐるっと回り喜多方市へ。

こちらは『恋人坂』という場所で、会津盆地を一望できるスポットです。

本当であれば、夕日や夜景を眺めるのが、一番いい場所なのですが

時間も限らていたため、早い時間に坂の上から景色を眺めてきました。

到着したのは16:00ごろだったので、まだまだ日が高く

涼しさを求めるドライブとは裏腹に暑さを痛感しました

ですが、とても景色の良い場所から会津盆地を見渡すことができ

四季折々の景色や自然が楽しめる福島県は

なんて贅沢な場所なんだろうと感じたドライブでした

ブログ担当:石橋

 

【参考HP】

TARO CAFEhttp://taro-cafe.com/

諸橋近代美術館https://dali.jp/

Wikipedia(サルバドールダリ)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

極上の会津(恋人坂)https://gokujo-aizu.com/