このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.05.14

*郡山店*SOLTERRA、乗れます!!

みなさまこんにちは!

今回から郡山店ブログ担当が増えます

ショールームを担当していただく、三瓶です。佐藤の同期です

今回はあと三瓶にお任せします。では、どうぞーーー!

 

あらためまして、今回からブログ担当メンバーになりました

三瓶(さんぺい)です、よろしくお願いします

初めてのブログ作成に緊張しております……!

 

 

それでは早速、新しい試乗車のご案内です

今回のブログのサムネイルにもなっております、ブルーグレーの車

名前は…

 

  SOLTERRA  

 

こちら” ソルテラ ”と読みます!

ソルテラ、聞きなれない言葉ですね

 

こちらは、ラテン語で「太陽」を意味する「SOL(ソル)」と

「大地」を意味する「TERRA(テラ)」を組み合わせた造語です。

 

太陽?大地?おやおや……?なんだか地球っぽい言葉ですね

そうなんです!

こちらはトヨタとスバルで共同開発した車で、スバル初の電気自動車(EV)です。

給油口ではなく充電口にもキリッとしたEVの文字が輝いています

 

 

今回郡山店にやってきました試乗車の仕様はこちら!

 

グレード:ET-HS(AWD)

カラー :ハーバーミストグレーパール(スバル限定色です)

メーカーOP:ルーフレール、パノラマムーンルーフ(電動ロールシェード付)

 

 

さんぺいのここ見てポイント

 

1 開口部のない大型のヘキサゴングリルと4つのLEDヘッドランプ

2 広々とした室内

3 今までにないエンジンルーム

 

試乗は現在ご予約優先とさせていただいております。

土日は混雑が予想されますので

事前にお電話等でお問合せ・ご予約いただけますとスムーズにご試乗いただけます。

 

みなさまの、ご来店・ご試乗お待ちしております