このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.05.08

☆いわき店Blog☆~GWのお出かけ~

皆様こんにちは、4月に入社し、いわき店・営業課に配属になりました伊藤です。

 

ブログをはじめ、店舗でも頑張ってまいりますので皆様よろしくお願いいたします。

 

皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

私はゴールデンウイーク!初めてのブログ!ということで張り切ってお出かけして参りました。

まずは、国営ひたち海浜公園に行ってきました。

お目当ては大人気のネモフィラです

この日はあいにくのお天気で駆け足で見てきました。

ネモフィラの咲いている場所が丘のようになっているのですが、頂上まで行くのにやっとで

若さなんてどこに行ったのやら??と痛感しました。

運動の後は甘いものということでたくさんのキッチンカーが出店してあり、その中のモンブランを食べました!

食感がホワホワしてておいしかったです

後半は釣り三昧の休日でした。

3,5日はいわき市内でサビキ釣りをしました。

この時期はイワシがたくさんいるようでエサなしでも釣れました!!

4日はというと…猪苗代町にある釣り堀渓流釣り堀 ぼん天に行ってまいりました

ニジマス、イワナ、ヤマメの3種類を釣ることができます!

イワシとは裏腹にこの日は2匹しか釣れませんでした

一緒に行った方は7匹ほど釣れていたので、センスが問われるかと思われます。

 

釣り竿・エサともに無料なので未経験の方でも気軽に遊べる場所となっております!

ぜひぜひ行ってみてくださーい

 

実は、とある方にイカ釣りに行きたいとお伝えしているのでそれもブログで報告できるよう猛アタックしていきたいと思います!!

ご来店の際はお勧めの釣りスポット教えてください。

 

ブログ担当:伊藤

 

参考HP

国営ひたち海浜公園 

渓流釣り堀 ぼん天