このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.03.18

*郡山店*ひとりごと。その7「健康経営」

暖かくなり、園芸部(仮)活動開始が近づいていますね!

鋤(すき)と鍬(くわ)を借りに、祖父母宅へいかねばとわくわくが止まりません

郡山店ブログ担当・佐藤です

 

さて、今回の「ひとりごと。」はこちらも正式な部活や愛好会ではありませんが

加瀬セールス率いる「トレーニング部(仮)」の活動報告をお送りいたします

 

 

トレーニング部(仮)の加瀬です。

 

福島スバルは従業員等の健康管理を経営的視点で考え、戦略的に実践する取り組みとして「健康経営」を掲げています。

その取り組みが認められ、「健康経営優良法人2022」に認定されていて、4年連続で「ホワイト500」にも選出されています。

 

こころ“と”からだ両⾯の健康を⽬指して。そのためには、体を鍛えること・強くすることが重要だと考えての活動です!

(参照 https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenkoukeiei_yuryouhouzin.html) 

 

写真は、頑張って懸垂をしている橋本くんです。

トレーニング部(仮)は他に佐々木くん・荒明さんがいます。 …最近来てくれませんが。

(それぞれ、ひとりごと。その2・ 4 ・ にて話をしてくれています)

 

規模は異なりますが、福島スバルには各店舗に「リラックススペース」が設けられています。

食後の昼寝で使うフルリクライニングするソファーに、マッサージチェア… その中に、トレーニング器具も置かれています。

郡山店は本社併設のため、かなり充実した器具が取り揃えられています。

女性社員専用の時間帯もあるため、気兼ねなく使えるようになっています。

 

「自宅では、スペースが限られるため器具を置くことができない…」

「買っても3日坊主で終わりそうだなぁ…」

そんな方は、代用品の活用をご提案いたします。ダンベルは水や砂をいれたペットボトルでも、十分です。

他にも、いつもはエスカレーターを使ってしまう2階分の移動を階段に。広い駐車場の遠い所に止めて歩くなど 少しの気にかけで、運動量を増やすこともできます。

今はSNSでも、手軽に自宅でできるトレーニングが紹介されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

以上、ひとりごと。でした

 

佐藤は、定休日によく 公園を散策しています。

終わった後に、おやつを食べてしまうことが多いのであまり意味はなさそうですが!笑