2018.7.24 女性スタッフの接遇研修を行いました!!
店舗対応力向上を目的とし、接遇の基本となる
★あいさつ ★表情 ★身だしなみ ★言葉遣い ★態度
を学びました(^^)
あいさつは、『お互いの緊張を解きほぐす最高のコミュニケーションである』
と、言われておりお客様を歓迎する気持ちを言葉と態度で表したものです。
実践し素晴らしい挨拶を身につけられました!!
研修とはいえ・・・
初めて顔を合わせるスタッフ同士もいるので、まずは交流会〜!!
クッキー作りをしました☺
作るの久しぶり〜 まさか、研修でクッキー作り??などなど
色々な会話が飛び交いみんなの緊張も解け初対面とは思えないほど
一気に親睦が深まりました!!
焼きあがったクッキーはラッピングをしてお土産と3時のおやつタイムに・・・
前日から準備していたクレームブリュレと一緒にいただきました♪♪
とても美味しかったですょ♡
女性視点でどんどん意見を出してより良い店舗にしていきましょう!!
研修参加者のみなさん、お疲れ様でした。とても楽しい研修でしたね!!
☆kanomata☆Hirota☆