このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.07.28

❀福島店❀本当にぶつからない!?

こんにちは!福島店です!

 

プリクラッシュブレーキの体感試乗ブースが完成しました!

お客様駐車場後方に、パイロンとチェーンで区画整備をしております

これで安心してお試しいただけそうですね!

 

開店前に改めてスタッフでデモを行ってみました。

その様子がこちらです!

 

 

 

 

しっかり止まります!!!

GIFにしちゃったのでわかりづらいですが、時速10キロ程度で走行しています。

もちろんブレーキは踏んでいません!

 

ちなみに、どのくらいの距離で止まるかというと…

 

 

 

こんなに余裕をもって止まります!

くまもどことなく得意げですね。

 

このプリクラッシュブレーキをお客様自身でご体感いただけるんです!

実際の車両でプリクラッシュを体験できるできるお店はなかなかないみたいです。

せっかくの機会なので是非たくさんのお客様にご試乗いただきたいと思っています!

 

ただ、ブレーキを踏まずに障害物に走っていくのって、結構怖いし緊張すると思います。

実際にそんなお声を聞くことも多くございます。

そんな不安があるようでしたら、助手席にお乗りいただいて、スタッフが運転することも可能です!

 

ご興味ございましたら是非お気軽にお声かけください

いつでも準備万端でお待ちしております!

 

 

 

※天候によってはご試乗を中止する場合がございますのでご了承ください!