このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2023.02.12

カースポットいわき おで出かけ日記4

皆様こんにちは

2月10日は久々の雪でした。三和町~長沢峠の49号線は圧雪で大変滑りました。

 

さっそくですが、少し前に(2月2日)夏井川渓谷 に行ってきました。

 

入山コースまでは、行きせんでしたが、小野町方面の川沿いを車で走ってみました。

 

ちなみにココ、案内地図が貼ってある場所は、なぜかロッジ型トイレです。

 

ここが、市営駐車場で、この先が渓谷、滝や断崖・奇岩があるようです。

4時間歩くパワーがないので、またの機会に・・・

 

いわき市WEBサイトをみると、

清流のせせらぎ、木の葉が風に揺れる音が聞こえる夏井川清流は、自然の中でリフレッシュできる人気スポットです。

長い年月をかけて削り取られた断崖、奇妙な形をした岩、轟々と響く滝が見どころ。

春のアカヤシオ、夏の新緑、11月上旬~中旬にかけての紅葉が赤く萌え(もえ~)美しい景色を楽しめるそうです。

 

こちらは、道路沿い脇、狭くて車では渡れない橋発見!!

道路沿い、夏井川渓谷錦展望台から、朝早くにおじさん独り(自分)覗いております。

 

そういえばココ、20代の頃、同級生7.8人とバーべキューやった事がありました。

いわき市・川前をぬけると、小野町に出ます。

小野町と云えば リカちゃんキャッスル 本日は閉館日でしたが、姪と何度か来た事があります。

 

2023年は、開業30周年 アニバーサリーイベント(全国)も盛りだくさん!のようです。

 

通常も、

なりきりドレスレンタル、ARでなりきり世界旅行、アップルガーデン等、かわいいイベントが。

 

子供の頃、リカちゃん電話に何回か、かけた記憶がよみがえりました。(今、思い出すと録音テープを聞くだけのもの)

 

 

 

 

本日の食事は、仙台屋食堂

メニューは、中華そばのみのラーメン店です。

名前の通り、1913年創業・宮城県仙台市出身の創業者で、現在で5代目だそうです。

 

甘めのスープで、好みは強くでますが、リーズナブルなお値段なので一度食べてみるのをおすすめします。

 

中華そば(300g) 600円  大盛中華そば(450g)700円 

 

次回は?、どこに行こうか・・・考え中です。