このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.04.17

☆いわき店Blog☆桜を追いかけました♪~いわき編~

みなさん、こんにちは、いわき店の石橋です

4月に入り、学校への入学新社会人となった方

そして新しい土地での新生活をスタートされた方など、

は新たな気持ちでスタートを切る、良い季節ですね

暖かい日も多くなり、みなさん、気分も新たにお過ごしでしょうか

いわき市では4/5に桜の開花宣言がありましたが、

その後の天気に恵まれ、先週末は一気に桜の花が満開になりました

そんな一瞬の桜の時期を、3月末から4月中旬の頭ぐらいまで、

いわき市内のが有名な場所を巡ってきました

まずはこちら

いわき市岩間町にある、『勿来火力発電所』の勿来火力公園です

こちらにある桜は「河津桜」と言って、地域によっては、早い所で1月末から咲き始め、

終わりは3月中旬ぐらいまで楽しめる桜です

みなさんも馴染みのある「ソメイヨシノ」とは異なり、

少し濃いピンク色の花で、開花期間が約1か月間と、長く楽しむことが出来る桜です

つづいては、こちら

いわき市小川町にある『小川諏訪神社』です

じつはこの桜、福島県内の魅力を伝える公式イメージポスター「来て。」

の、モデルになっている桜なんです~

こちらの桜は枝垂桜。美しい花をつけた樹齢500年の桜が見る事ができる、

圧巻の場所です枝垂桜以外にも、ソメイヨシノも咲いていました

3か所目はこちら

いわき市民なら分かる(笑)『ショッピングセンターエブリア』の駐車場です笑

じつはここ、すごいんです、桜並木が

大きなソメイヨシノが広大な駐車場の端から端まで立ち並び

ご夫婦で散歩されている方や、学校帰りの子供たち、

ワンちゃんと一緒に散歩されている方、いろんな方が桜を観賞していました。

みなさんは、桜の季節はどの様に過ごされてますか

身近な場所で春を感じるのもいいですね

 

ブログ担当:石橋

【参考HP】

河津桜まつり情報局

いわき観光サイト

福島県 来て。ポスターフォトコンテスト事務局