このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

福島スバル公式SNS福島スバル公式SNS

STAFF BLOGスタッフブログ

記事ビジュアル

2022.03.28

❀福島店❀春がやってきました

こんにちは、福島店です!

ようよう暖かくなって、もうすっかり春ですね。

春は咲くお花の色味が可憐でとても好きな季節なのですが、

この会社で働くようになって春の到来を素直に喜べなくなってしまいました…

なぜなら花粉が飛ぶからです。

 

本日の試乗車の様子をご紹介します。

 

 

 

見てくださいこのフロントガラスを。

 

 

 

どう思いますか このボンネットを…

 

何日も野ざらしにしたような様相ですが、この車を洗ったのはたったの2日前です。

たった2日でこれです。

やんなっちゃいますね。

 

花粉は降り積もるだけならまだかわいいのですが、厄介なのがシミになることです。

雨などで水分を含むと花粉の内容物が溶け出し、それが塗装表面に付着することでシミになる…のだそうです。コーティングをしていても油断はできません。

すぐに洗えば大丈夫とはいうものの、なかなかそうはいきませんよね。

お客様の中にも、春先にボンネットがジンベエザメみたいな柄になったご経験のある方がたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

でも大丈夫!なんとかなるかもしれません!

 

お悩みの方、不要なタオルと80℃くらいのお湯をご用意ください。

花粉のシミは熱に弱いので、タオルの上から熱いお湯をかけて蒸してあげれば回復することがあります!

お湯をかけるだけだと流れてしまうので、タオルで蒸して熱をとどめてあげることが重要だそうですよ。

 

…とここまで書いて、去年の自分の車はどうだったかなあと考えたのですが、いつの間にかシミが消えていたような。

はて?と思って調べてみたのですが、夏の日差しでボンネットがガンガンに熱くなることで解消することもあるみたいです笑

 

今年も私は夏を待つようになりそうですが、花粉でお悩みの方は試してみてもいいかも?

 

大切な愛車にとっては試練の季節ですが、頑張って乗り越えましょう!