ブログBlog

2021.12.27

*郡山店*ひとりごと。その6「NFCの使い方」

今年も残すところ数日で終わりですね。

みなさまはどんな一年でございましたでしょうか?

 

私はコロナとにらめっこしながらも、ゴルフに野球にバレーボールにダーツにワカサギ釣りにとアクティブライフでした!

ワカサギ釣りは去年、檜原湖の洗礼を受け地獄のような時間を過ごし、今年は一丁前に道具を買い揃えたので、来年こそは大漁の年にしたいと意気込んでおります。本日はそんな 荒明 が担当させていただきます。

 

早速ですが、まずはこちらの写真をご覧ください。

 

こちら新型のレヴォーグ/アウトバック/S4に続々搭載されております、センターインフォメーションディスプレイでございます。

とても先進感があってかっこいいですよね!

そして、かっこいいだけでなく、こんな機能もついております。

 

なんとこちら、このマークに携帯電話をかざすとBluetooth接続ができてしまうのです!!!

こんなこと可能なんですね!見た目だけでなく機能も先進的でございます。

 

使い方はとても簡単です。

 

携帯電話の設定でNFCがオンになっていることを確認し

センターインフォメーションディスプレイのNFCマークに近づけると

Bluetooth接続のポップアップが出てきて

 

 

Bluetooth接続完了です。

 

簡単ですよね!これなら何台でも登録したいぐらいです。

 

 

ただ、注意点もございます。

説明書にも記載があるのですが、“NFCマークに対応しているBluetooth携帯電話/機器”とございまして、

私の使っているiPhoneでは接続が確認できませんでした。残念です

 

お店には新型レヴォーグ、アウトバックの試乗車もございますので、気になった方は是非とも店頭でお試し下さいませ!

もちろんご試乗もご一緒に!

 

年明けは1月4日(火)からの営業でございます。

5日(水)は定休日になりますが、6日(木)から営業いたします。

是非お気軽にスバルへお立ち寄りくださいませ。

 

 

以上、ひとりごと。でした

 

(携帯はブログ担当・佐藤の提供でお送りいたしました★)

NFCとは?

「Near field communication」の略で、「近距離無線通信」と言います。わかりやすく説明すると、NFCを搭載した機器同士を近づけるだけで通信ができる技術です

店舗

投稿月アーカイブ