ブログBlog

2021.11.21

【CS郡山】秋の味覚

皆さんこんにちは。

カースポット郡山の佐々木です。

休日にスーパーに立ち寄ったところ

旬のサツマイモが安く売ってたので

スイートポテトを作ります。

これはあとから調べたのですが、サツマイモは乾燥と低温に弱いので

冷蔵庫ではなく新聞紙にくるみ冷暗所で保存すると長持ちするそうです

 

今回人生初のスイーツづくりに挑戦いたします

というのも、完全に見た目のかっこやさだけで購入したバルミューダのオーブンレンジ。

購入から約半年間オーブン機能を使うことが出来てなかったので使いたかったのです。

 

2cm角に切ると結構な量になりました。

これをレンジで温め、すりつぶします。

すりつぶしたサツマイモに、砂糖・生クリーム・バター・卵黄を加えて練ります

スイートポテトが甘くておいしいのは、サツマイモでなく砂糖のおかげなんだと気づきました。結構な量を入れます。

既にこの時点で、1時間半経過しております。

夜中の12時からやるものではなかったです。スイーツづくりを完全に甘く見てました。

 

 

型に入れて焼きたいところでしたが

かわいい1口サイズにしました。

これを220℃のオーブンで7分程焼き上げ完成です。

作りながらお酒をのんでましたので

焼いている写真と完成の写真を忘れてしまいました。

ということで・・・人生初めてのスイーツづくりが終了いたしました。

味はふつう。すりつぶしが足りず、芋の食感がきになりました。

皆さんも秋の味覚、堪能してください。

話は変わって…

現在、カースポット郡山ではインプレッサやフォレスターなど続々入庫中でございます。

是非当店在庫ページをご覧ください。

https://ucar.subaru.jp/php/shop/shop_detail.php?client_id=0900312&size=summary

 

店舗

投稿月アーカイブ