ブログBlog

2021.11.15

*郡山店*ひとりごと。その5

いよいよ秋も深まり夜寒を覚える今日この頃ですが、スバルリストの皆様は如何お過ごしでしょうか?

先月のZOZOチャンピオンシップで我らが松山英樹選手が優勝しました。感無量でございます!
松山選手の最終ホールで「GO!」の叫び声が見事にボールに乗りイーグルパットを沈めてのホールアウト、普通にかっこいい。

そんなゴルフ熱が冷めやらない 上田 が担当させて頂きますので宜しくお願い致します!

さて!皆様お待たせ致しました!

お気づきかと思いますがゴルフ回です。

今回は「スバル×ゴルフ」という事でキャディバックの積載に関して追求していきたいと思います。

1.インプレッサ SPORT(クリスタルブラック・シリカ)
2.SUBARU XV(プラズマイエロー・パール)
3.インプレッサ G4(ラピスブルー・パール)
4.フォレスター(クリスタルホワイト・パール)
5.LEVORG(ピュアレッド)
6.BRZ(WRブルー・パール)

の順でご紹介していきます♪

先ずは今回収納するキャディバック4つです。

ドライバーインチは45.25インチが最長となっておりますのでご参考までに…

 

それでは1番のインプレッサSPORTと2番SUBARU XVのご紹介です!
両車種は荷室のサイズ感に差異がないため合わせて検証していきます。

 

開口部はそれぞれ変わりないように見えますが、XVは車高が高い分荷室下部の高さもつられて上がっております。
最低地上高での差は7cmです。

早速載せてみます!

 

 

3つ目は乗りませんでした。寂しそうなキャディバック(私の)

しかし、

 

後席を倒せば3つ載りますよ♪
これならクラブ以外の荷物も楽々収納できそうですね!

ほら、ちゃんと載ってます♪

 

お次は3番インプレッサG4の登場です!

開口部から予想するに、2つ載るかな?載って3つかな?

 

 

微調整中…

 

3つ載りました!
4つ目は厳しそうですが、インプレッサG4は見た目以上の積載性があります!

 

 

お次は4番フォレスター! 明らかに広い開口部!

 

キャディバック4つ余裕です!

 

かつ、後方の視界も良好です!!

 

次は5番のレヴォーグです。 こちらも広々開口部!

 

荷室下のサブトランクも充実しております!

 

4つ載ります!
フォレスターもそうでしたが、頑張ればもう1つ載るかも!?と思えるぐらいの積載力がありますね!

 

 

最後は6番目BRZです! 開口部!(横向きで1つ載るかな?)

 

載りませんでした。残念ッ!

しかし、リヤシートを倒せば・・・

 

余裕です!!

 

キャディバックを縦に乗せた状態でも前席の居住性は十分確保できますよ♪

 

次回は新型アウトバックやその他新型車も検証していく予定ですので是非お楽しみにッ!

※今回は実際に所有しているキャディバックは積載可能なのか?という点で検証致しました。
 カタログやその他複数の積載に関する情報が散見されるかと思いますが何かの参考になれば幸いです。
 また、これを機に実際に「載せてみる・積んでみる」を試していただきたいと思っておりますので、
 是非気軽にスバルへお立ち寄りください♪

 

 

以上、ひとりごと。でした⛳

 

ちなみに、佐藤は昨年から上田さんにゴルフのお誘いを受けております。最近は、店長からもお誘いがあります…が、参戦しておりません★

何といっても、佐藤は球技センスがありませんので!笑(2021.8.28 参照)

店舗

投稿月アーカイブ