ブログBlog

2021.09.30

❀福島店❀浄土平レポ

 

こんにちは。福島店です。

ようやく過ごしやすい気温で落ち着いてきましたね。

穏やかな日差しと涼しい風、やっと秋の気配が色濃くなってまいりました。

 

私ですが、毎年秋はあっという間に過ぎてしまうので、今年は満喫したいと思い、

先の休日に浄土平の方へ遊びに行ってきました!

山の上の方だからそろそろ紅葉も始まっているはず…?

 

かわいいステラちゃんのエンジンをうならせて、いつまでも続くつづら折りを一生懸命のぼってゆきます…

出発する前は、もしかすると軽ではつらいかも?と思ったのですが、ちいさいからだとエンジンで頑張ってくれました!

 

 

山の中腹の展望の景色です!

この時点で標高は1000メートル超。高すぎて福島市が霞んで見えます。

午前中はやや曇っていたのですが、なんだか雲が近く見えますね。

 

まだまだのぼって…

 

こんな海外みたいな道も抜けて…

 

なんとかレストハウスへたどり着き、ステラちゃんは少し休憩です。

見上げるとこの写真のとおり。

はるか彼方に見える火口まで、私たちもなんとかたどり着きましたが、

火口の景色は多くの方が見たことあると思うので割愛します。

 

私がおススメしたいのは、レストハウスから10分ほど歩いたところにある沼です。

 

細い木板の道をゆき…

小川を越え、山道をはいってゆくとそれは現れます。

 

じゃん!こちらです!

こちらは樋沼。有名な魔女の瞳とは別の、もっと低いところにある小さい沼です。

木々の間を縫ってたどり着いたのがこの展望でした。ほとりまでは近づけないようになっているようです。

ひっそりしてすごくきれいでした。

この写真、iPhoneの標準カメラの無加工なんです。敵わないですね。

その後は、レストハウスにもどってソフトクリームを食べて帰りました。

これ、バニラアイスに会津の山塩がかけてあるんですよ。

へとへとの体にしみるようにおいしかったです。

 

あいにくまだ紅葉は始まっていませんでしたが、きれいな景色に癒されました。

自然には敵わないですね。

 

今年は10月半ばまで紅葉が楽しめるそうなので、皆様もぜひ!

帰りは高湯に寄って足湯につかるのもいいですね

 

店舗

投稿月アーカイブ