ブログBlog

2021.10.01

*郡山店*ひとりごと。その4

みなさん、こんにちは!

冬に向けて何を育てようか悩んでおります 郡山店ブログ担当・佐藤です

 

ひまわりは、写真の通り少しずつ種らしきものができております。

今年はしっかり”里親”として、種を送ることができそうです(∩´∀`)∩

 

不定期連載「ひとりごと。」

今回は、4月に入社いたしました 佐々木くん のひとりごと。をお送りいたします!

 

 

郡山店営業の佐々木です。

今回は私の趣味である「合唱」についてお話しさせていただきます。

 

福島県は「東北のウィーン」と呼ばれる程合唱が盛んであり、

コンクールやコンサート等頻繁に行われているのです。中学、高校、大学と部活は合唱部でした。

 

私も合唱を始めて10年目に突入致しました。

様々な思い出がありましたが、大学生時代に創設させていただいた合唱団について少しご説明いたします。

 

団体名は『La bella patria』(イタリア語:美しい故郷)で、

上京等でバラバラになってしまう為、故郷に想いを馳せる意味合いで決定しました。

 

最近はコロナウイルスの影響で活動を休止しておりますが、

以前までは頻繁に練習を行なってました。

男だけのむさ苦しい集団ですが音楽に対する姿勢と仲の良さが取り柄です。

 

おじいちゃんになっても合唱は続けていきたいと思います。

 

 

終息後には上京した仲間に会いに、愛車のインプレッサを走らせていただきたいです

 

今後のイベント等で披露いただければと思います!お待ちしております!!

(私も太鼓演奏をやろうともくろんでおりますので、ライバル出現ですが…)

 

 

 

以上、ひとりごと。でした♪

 

店舗

投稿月アーカイブ