ブログBlog

2021.09.18

*郡山店 観察日記🌻*

まん延防止等重点措置により、太鼓の練習が全くできず

ストレスフルな郡山店ブログ担当・佐藤です。教え子たちは元気かな…

 

7月25日にひまわりの種を植えてから大体2か月経ちました。

写真はお盆休み明け、8月20日の写真です。

絶対植え方を間違えました… 密です、密。

 

8月末、密状態のかげにひょろひょろがたくさんいることに気が付きました。

「ひまわり 育て方」をググり、雑草抜きのついでに 間引き という作業をしました。

…やっぱり、塩を振るように植えてはいけなかったようです。笑

育ちの悪い芽は、残念ですが大きい芽に託してさようならをしました( ;∀;)

 

9月13日、雑草抜きをしようとひまわりの元へ。前回はなかった、つぼみができていました!

さらにさらに!今にも咲きそうなつぼみも3つほど確認できました。

 

ほうほう、定休日中の天気は晴れ!これは期待できそうです…

9月17日、ついに 郡山店のひまわり 開花いたしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

完全に開花したものは4~6輪で、もうすぐ開花しそうなものは10輪ちかくありました。

この土日は、台風の影響が心配ですが通過後には気温が上がるので満開になりそうです!

点検等で、お立ち寄りの際はぜひご覧ください

 

店舗

投稿月アーカイブ