ブログBlog

2021.08.02

*郡山店*育てます🌻

高校時代は水泳部だったため、この時期は黒ギャルみたいだった、郡山店・ブログ担当 佐藤です!

先日郡山店では、ひまわりの種まきを行いました☺ 

試乗車が置いてある方と反対側にある看板のふもと。

メカニックの方々が雑草を抜いてスペースを作ってくださいました✨

 

土を耕してふわふわにして、小さめのうねを作って…

たくさんあったので、種をざぁーーっとスイカに塩を振る感じで蒔いてみました。

 

耕した面積に対して種が多かった気がしますが、大丈夫でしょう。笑

 

植えてからの管理は、セールスとメカニックで協力しながら行っています。

この日は、セールス2名が雑草抜きと水やりをしてくれていました。

ありがとうございます☺ 

 

…お!雑草に紛れていますが!

小さな芽がたくさん出てきています(/・ω・)/

大きくなると、私の身長くらいまで草丈が伸びるようですが果たして…

 

がんばって育てていきます

目指せ郡山店のフォトスポットに!!笑

 

今回植えた種は、NPO法人チームふくしま「福島ひまわり里親プロジェクト」からいただいたものです!

 

全国の55万人の里親さんが育ててくださったひまわりを福島県で復興のシンボルとして咲かせることによって、雇用・教育・観光に繋げ、また、日本全国と福島の『絆』を深めるプロジェクトです。

育ったひまわりの種は、県内の障がい者通所施設の仕事になったり、油をしぼって最終的に県内を走るバスのエネルギーとなったりするそうです

(https://www.sunflower-fukushima.com/projectdescription/ より抜粋)

 

 

店舗

投稿月アーカイブ