-柳沼先輩:前回のお話で、アイサイトの「見極める力」について触れましたが、今回はその精度の根幹についてお話します。予防安全機能のセンサーは、対象物からの電波の跳ね返りを感知するセンサー(赤外線レーダー、ミリ波レーダー等...
-柳沼先輩:前回のお話で、アイサイトの「見極める力」について触れましたが、今回はその精度の根幹についてお話します。予防安全機能のセンサーは、対象物からの電波の跳ね返りを感知するセンサー(赤外線レーダー、ミリ波レーダー等...
-まいあ:アイサイトの代名詞ともいえよう「ぶつからない技術」についてですが、実際どのくらい事故は減ったのでしょうか?
-柳沼先輩:日本国内で販売したスバル車の人身事故件数についてアイサイト搭載車は非搭載車...
―まいあ:「スバルグローバルプラットフォーム」って、何ですか?駅みたいな名前ですね。
―鎌田先輩:次世代スバルの基礎となる車体構造のことです。今回の新型インプレッサから始まる次世代のスバルは、乗る人すべて...
-鎌田先輩:まいあさん、世界から見て日本の交通事故による歩行者の死亡率は高いか低いかどちらだと思いますか?
-まいあ:エアバッグや衝突安全ボディなど、車の安全性能が進化していて、交通規則も整備されているの...
―まいあ:新型インプレッサのインテリアの魅力について、詳しく教えて下さい★
―木村先輩:今日は細部のポイントをお話ししますね。 まずはメーターパネルを見て下さい。スバルが大切にしてきた「見やすさ」を保ちな...
-まいあ:いままでのインプレッサは「走り」にこだわりスポーティーな車という印象でした。今回の新型インプレッサは、落ち着いた雰囲気がありますね~。
-木村先輩:そうですね。従来のスポーティーな印象に加えてど...
―日向先輩:車の事故件数の中で、最も多い事故発生場所はどこだと思いますか?
―まいあ:高速道路でしょうか…?長距離運転による疲労や、居眠りなどが目立ちますよね?
―日向先輩:確かに、大惨事と...
-まいあ:操るような愉しさがあると、ついつい遠くへ行ってみたくなりますよね。車での旅行や、郊外の量販店での買い物も増えちゃいそうな気がします。
-廣田先輩:そうなんですよ。行動範囲が広がるだけでなく、積み...