採用情報recruit information

2020.03.07

【採用イベントご報告】セールスインターンシップ

宮城スバル本社を会場に、2020年1月から2月にかけて合計6回セールスインターンシップを開催しました!
夏に開催した第1弾では、「スバルのクルマを知ろう!」と題して車種研究を行いましたが、
今回のテーマは「スバルセールスを知ろう!」

営業職の仕事の一部である、『査定・試乗・見積り』を学生の皆さんに体験して頂きました。

聞きなれない言葉も多く、初めて経験することばかりだったかと思いますが、
どの学生さんも積極的に学ぼうとする意欲がひしひしと伝わってくるインターンシップでした。

お客様へのご提案ロールプレイングや現役セールスからのフィードバックもあり、
内容の濃いあっという間の1日でしたが、皆さんのお役に立てるものを1つでも持ち帰っていただけていたら嬉しいです。

ご参加くださった皆さま、お疲れ様でした!

東北地区スバルグループでは、夏・冬・春と1年間を通して3期インターンシップを実施しています。
時期によってそれぞれプログラムも異なります。
皆回数を重ねることで、より深く私たちについて知っていただきたい!

と思っていますので、興味のある方はぜひお気軽にご応募ください。
今後もたくさんの皆様にお会いできることを担当者一同楽しみにしています!