*☆:会津店ひまわり~咲いた編~:☆*

こんにちは(^-^)いつも会津店のブログをご覧いただきありがとうございます*

 

今年の夏は、いつもよりも涼しかったですね~(☆☆)!!

気になるのがひまわりの成長ですが・・・

ジャーーーーンヽ(*´∇`)ノ

見事に咲いてくれました~!わ~いv(-^∀^-)v

とってもきれいですね~♪

6月中旬から植えた種*2ヶ月ちょっとでこんな咲くなんて(*´∀`*)ノ。+゚ *。ひまわりの生命力は強いですね!!

実は、ここまで成長するにはいろいろなことがありました(^▽^;)・・・途中大量のカエルがやってきたり、キノコが生えたりとハプニング満載!観察するたびに楽しい毎日でしたヽ(*>∇<)ノ♪

この後は、種の収穫です*

種から油を搾り、福島県のバスのエネルギー源として使われます(´^ω^`)

会津店では、これからも『福島ひまわり里親プロジェクト』に取り組んでいきますので、皆様も私達と一緒に福島県を盛り上げていきましょう(*´ェ`*)★:*゜

観察記録–2017年9月1日–会津店

 

双子のひまわり(ノ^ω^)ハ(^ω^ )ノがんばれ福島~!